
婦女暴行などで起訴 収監中だったマスターズ覇者のアンヘル・カブレラが仮釈放
2年間の収監を経て仮釈放されたアンヘル・カブレラ(撮影:GettyImages)
暴行、脅迫、窃盗で2021年に起訴されていた2007年「全米オープン」、09年「マスターズ」チャンピオンのアンヘル・カブレラ(アルゼンチン)。昨年には元ガールフレンドへの婦女暴行で追起訴されていたが、このたび仮釈放されたと現地メディアが報道した。
当初の収監期間は3年10カ月とされたが、模範囚として認められれば1年程度と見られていた。このたび、合計2年間の収監を経て仮釈放。心理テストなどを経て、認められたと報じている。
コルドバ州の判事によると、「カブレラは自分のした罪を理解し、反省している。彼は家に帰って家族と過ごすことになる」と発表された。
メジャー2勝の大物がプレーする姿は今後見られるのか。米シニアのチャンピオンズツアーへの復帰が待たれる。
X(Twitter)をフォローしよう
Follow @ssn_supersports
Follow @ssn_supersports